大阪泉州青木松風庵 大阪しぐれ

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
お菓子

先日娘の旦那様のおばあさまから頂いた大阪泉州青木松風庵 大阪しぐれのご紹介。

パンフレットには「淡くほどけるような繊細な口当たり豆の風味豊かな、大阪泉州の伝統菓子」このような説明書きがありました。パンフレットの通り、口に入れるとホロホロととろけるような感覚の軽いお菓子です。

包みはとっても上品な紫色です。

松風庵

頂いた箱を開けてみると、5本も入っていました。
お写真の大阪しぐれは、紫の箱の小豆の物です。

松風庵大阪しぐれ

てっきり羊羹だと思ってあけてみると
羊羹の形状ですが全く別物で、ほわほわ~とした感じのお菓子でした。

松風庵大阪しぐれ2

とっても軽い口当たり、そして甘すぎない上品な甘さのお菓子です。
お酒大好きですが大の甘党の主人が、
あまりのおいしさにあっという間に平らげてしまいました。
私もお味を楽しみたいので、残っている分は大切にしまって
一緒にお茶をするときに出したいと思います。
ただ賞味期限は、この形状のお菓子にしては少し短めなので
しまいすぎて賞味期限切れにならないように気をつけなくってはネ!

公式HP>>>大阪泉州青木松風庵

タイトルとURLをコピーしました