京都イオンモール桂川店|田中彬博さんのギターライブ♪

ブログランキング・にほん ブログ村へ

昨日、少し時間があったので息子に送ってもらってブラリ京都イオンモール桂川。
ウインドウショッピングしていると、
イノブンの前に田中彬博さんのライブのポスターを目にしました。

田中彬博さんは、京都出身のアコースティック・ギタリスト。
学生時代、ギター部に籍を置いていましたが、
恥ずかしながら全然弾けません(>_<) 自分のギターの音と部員のギターの音しか知らなかったのですが 昨日の田中彬博さんのギターの音に、目からうろこでした。 ギターの音って、こんなに透明感あったっけ? すご~く素敵な音のギターライブ。 最近嬉しいことも沢山ありますが、行き詰まることも沢山あり 気持ちがあっぷあっぷしていましたが、 田中彬博さんの素敵なギターの音色で、気持ちもリフレッシュして帰ってきました。 昨日6月18日に発売された、京都の雑貨店 INOBUNとのコラボで作られた 田中彬博の3rdソロアルバムに入っている曲を何曲か演奏されました。 その中でも一番気に入ったのがBon appetit
フランス語で「どうぞ召し上がれ」っていう意味なんですって。
フランスには「いただきます」と言う言葉が無く
食べるときには「Bon appetit」、「たくさん召し上がれ」って言うんですって。

その他「水曜日の猫」は、猫の「にゃ~」っていう声をギターの音で表現されていて
とっても素晴らしい演奏でした。

やっぱりたまには、生の演奏を聞かないといけませんね~
リフレッシュ出来ました

今月大阪のいずみホールで、
音楽と物語の世界 舘野泉80歳記念/宮澤賢治生誕120周年の演奏会。

友人が家族3人で行くって言っていました。
誰か行けなかったら、その時はチケット譲るよ、って言ってもらってますが
こんなにワクワクする演奏会、絶対チケット余らないよね(笑)
もっと積極的に演奏会聴きに行こう~
そう思った昨日の出来事でした。
田中彬博さんのブログ>>>TANAKA AKIHIRO OFFICIAL WEB

スポンサーリンク

シェアする

フォローする