京都長岡京小倉山荘・明月菓寮の夏ギフト

京都老舗せんべい処 小倉山荘

わが家のすぐ近くに、長岡京小倉山荘があります。
でも近くだと、ギフトは買う機会がありません。
でも先日、親戚から送られてきたのが、長岡京小倉山荘・明月菓寮の夏ギフトです。




明月菓寮は長岡京小倉山荘本店の横に出来た、小倉山荘のスイーツ専門のお店。
長岡京小倉山荘・明月菓寮・小倉山荘リ・オ・ショコラが2015年4月4日にオープンして
ますます充実したお店へと発展しています。
新しい店舗の方は、1Fが明月菓寮、2Fが小倉山荘リ・オ・ショコラになっています。
小倉山荘リ・オ・ショコラは、ショコラ専門で、和のショコラが沢山並んでいます。

今回頂いた夏ギフトは、明月菓寮の最中と水かんてんのセットです。
最中の方は、月見雪見花見という最中の皮と餡が別々になっていて
食べる直前に餡を挟むものと、とっても涼しげな寒天のゼリーです。

私事ですが、最中に目が無くって!
とっても嬉しかったです。

本店の方では、お気に入りの和菓子をセレクトしてギフトにしてくれるので
気に入ったものだけを、お詰め合わせもしていただけるんですよ。

小倉山荘と言えば、おせんべいのイメージですが
今ではスイーツも充実して、本店には素敵なカフェもあります。
カフェには京都のお雑煮などもそろっているんですよ。>>>長岡京・小倉山荘カフェでランチ
京都の風情を堪能できる、すてきな場所です

お試しセット

スポンサーリンク

シェアする

フォローする