【インスタで話題!】ポストに届く花束BloomeeLIFE(ブルーミーライフ)で花のある暮らし(初回無料 期間限定クーポン情報あり)

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
BloomeeLIFE花のある暮らし 花のある暮らし
2023/10/16週のお届け分からお届け方法が変わります。
一部エリアは宅配便でのお届けとなります。
その週のお届け方法は、マイページでご案内します。

お部屋にお花を飾ると心が癒され、不思議なくらい優雅な気持ちになります。リビング・玄関・洗面所にそっとお花が飾ってあると、日々の暮らし、そして心が暖かくなります。
毎日のお買い物の時に、お花を購入するのは荷物になるし、また持って帰るときに折れたりしないか心配になります。そんなわけでお花は欲しいけれどお花屋さんから足が遠のいていましたが、BloomeeLIFE(ブルーミーライフ)さんのポストにお花が届けられるという全国初のサービスを知り、隔週お花が届けられるのがとっても楽しみになりました。
いつもお花が飾られているって、本当に素敵ですね。そんなBloomeeLIFE(ブルーミーライフ)さんの宅配花束のご紹介をさせていただきますね。

スポンサーリンク

ポストの届く花束BloomeeLIFE(ブルーミーライフ)

TVでも紹介された、全国初のポストに届く花束のBloomeeLIFE(ブルーミーライフ)さんを2020年1月より隔週で利用しています。
BloomeeLIFE花のある暮らし
このような状態で届けられます。

BloomeeLIFE花のある暮らし
サイズは片手で持てる大きさです。

BloomeeLIFE(ブルーミーライフ)3つのプラン

体験プラン       ¥500(送料+250円)
レギュラープラン   ¥800(送料+350円)
プレミアムプラン   ¥1,200(送料+500円)

3つのプランの中から、初めてなので体験プランを選びました。

ご購入・詳細は>>>【インスタで話題!】ポストに届くお花の定期便Bloomee LIFE

体験プラン1回目 届いたお花

BloomeeLIFE花のある暮らし

とっても楽しみにしていた1回目い届いたお花は、ガーベラ・カーネーション・カスミソウ・細葉ルスカスの4種類でした。

届いたお花の開封の儀

BloomeeLIFE花のある暮らし
パッケージの裏のミシン目に沿って開けると、冊子が入っていました。

BloomeeLIFE花のある暮らし
冊子の下には、このようにお花が入っています。

BloomeeLIFE花のある暮らし
少し窮屈そうだったので心配でしたが、とってもきれいな状態で届けられました。

BloomeeLIFE花のある暮らし
中にはお花の種類と切り花延命剤が入っていました。

BloomeeLIFE花のある暮らし
体験コース1回目のお花の種類です。

BloomeeLIFE花のある暮らし
お花の包装を開けると、お花の茎の下にこのゆなゼリー状のものをつけてもらっています。花束をお花屋さんで購入すると、下の束の部分にペーパーとアルミ箔でくるんでもらっている部分です。配送のためにこのようなジェルになっているのですね。

お花を花瓶に活けるときに、ジェルを洗い流さずにそのまま活けました。

BloomeeLIFE花のある暮らし
お花を出す前の上から開けたときのお花の状態です。

体験版1回目のお花の2週間後の状態

BloomeeLIFE花のある暮らし
隔週のお届けを選んでいるので、2回目のお花が届いた日の1回目のお花の状態です。
カーネーションだけ枯れていましたが、驚いたのはガーベラ!私はガーベラが好きで以前からよく購入していますが、茎の部分がすぐに萎れてしまうのが、とってももったいないと思っていましたが、BloomeeLIFEさんから届いたガーベラは2週間茎がシャンとしていて結果3週間もちました

ご購入・詳細は>>>【インスタで話題!】ポストに届くお花の定期便Bloomee LIFE

体験プラン2回目 届いたお花

BloomeeLIFE花のある暮らし
体験プラン2回目のお花は、ちょっとガッカリ・・・
1回目のお花の種類とほぼ同じ・・・カーネーションがスプレーカーネーションに代わって、ガーベラの色が薄いピンクになっただけでした。

体験プランなのでこのような状態なのかメールで確認すると、すぐにお返事がもらえました。

この度は同じ種類のお花が届いたとのこと、大変申し訳ございません。
季節のお花を、お店の個性を出したアレンジで、お届けさせていただくようにしておりますが、毎週の市場での仕入れ状況により、どうしてもお花のアレンジが似てしまう場合があり、残念なお気持ちにさせてしてまい、誠に申し訳ございませんでした。

この度の件につきましてお花屋さんに共有し、お花の組み合わせや選定の改善に努めます。お届けに関しましてご満足いただける結果とならず、誠に申し訳ございませんでした。

この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。またお気づきの点がございましたら、お知らせくださいませ。
今後ともBloomee LIFEをよろしくお願いいたします。

Bloomee LIFEさんでは、全国100店舗のお花屋さんと提携されていて、近くのお花屋さんからランダムに届けていただけるみたいですね。同じお花屋さんからのお届けだと今回のようなことは起こりにくいのでしょう。でもお届けの前に前回にどんなお花が届けられたかという事を共有していただければと感じました。

メールの中に「お花屋さんに共有し、お花の組み合わせや選定の改善に努めます」と書かれている通り、最近始まったサービスなので、これからどんどんと改善されていくと思っています。

BloomeeLIFE花のある暮らし
1回目に届けられたお花が、まだまだ元気だったので、1回目のカーネーションだけを除いて、1・2回目のお花を一緒に活けると、とっても豪華になりました。

体験版2回目のお花の2週間後の状態

BloomeeLIFE花のある暮らし
2回目のお花の2週間後の状態は、1回目と同じくスプレーカーネーションだけがかわいそうな状態になっていたほか、やはりガーベラは元気!スプレーカーネーションは短く切ってカスミソウと一緒に別の花瓶に活けてキッチンに飾っています。

BloomeeLIFE花のある暮らし
ピンクのガーベラとカスミソウ、丸葉ルスカスは洗面所に飾りました。

体験プラン3回目はワンランク上の800円のレギュラープランのお試し

BloomeeLIFE花のある暮らし

BloomeeLIFE花のある暮らし
800円のレギュラープランになると、やっぱり花種も違い量も多くなりますね。
でもパッケージのサイズは同じでした。こんなに沢山のお花が同じサイズのパッケージに入っているのに驚きました。
お花の状態はもちろんベストコンディション!


本当にポストの入るのか?

わが家はマンションで、集合ポストとドアポストです。
BloomeeLIFE花のある暮らし
(大規模修繕のため床の養生テープが写ってしまいました)
普通のマンションのドアポストには、残念ながら入りませんでした。
点線のところまで入れるように書いてありましたが、どうしても入らず、点線まで入れると中のお花が折れそうになりました。

BloomeeLIFE花のある暮らし
集合ポストに入れてみましたが、やっぱり駄目でした。わが家のマンションの集合ポストは郵便配達の方が入れられる方と、住人が取り出す方が違うので、かりに集合ポストに入ったとしても気が付きません。というわけで、取り出し口と入れる場所が違う集合ポストには入れてもらえません。

そんなわけで、配達は玄関わきに立てかけてもらうことにしました。またはドアノブに袋をかけておくと、袋に入れてもらえるそうです。

BloomeeLIFEを3回利用した感想

BloomeeLIFEさんのお花は、とっても新鮮で長持ちするのですごく気に入っています。わが家の場合は冬場は隔週のプランが丁度だと感じました。
ガーベラが3週間ももつなんて本当に驚きました。

結果的に体験コースとベーシックコースの比較ができました。ベーシックコースのお花は立派でベーシックコースに変更しようかとも思いましたが、わが家はお花を置くスペースが小さいため、体験コースのお花の量がピッタリなので、もうしばらく体験コースを試したいと思っています。

体験コースの1回目と2回目のお花がほぼ同じということもあったので、しばらくどのような状態なのかを体験したいと思っています。

ブルーミーライフの母の日パッケージが可愛すぎ♡

ブルーミーライフ母の日
2020年1月からお世話になっているポストに届く花束ブルーミーライフさん。5か月目は母の日の月です。5月の最初に配達されたパッケージが可愛すぎてびっくり!
こちらのお写真は裏面ですが、上にカーネーションが印刷されていてパッケージもピンク色!いつも頑張っている自分に、予期せないうれしいプレゼントになりました。

ブルーミーライフ母の日
表側ももちろんピンクで、モノクロですがカーネーションのイラスト入り!

今年の5月は母の月なので、5月中はこのパッケージで届くのでしょうか?次回がますます楽しみです♡

ブルーミーライフ母の日
ブルーミーライフ母の日
今月のお花は木村Floristさまからで、届いたお花はトルコ桔梗・千日紅・レースフラワー・丸葉ルスカスです。


ガラスのドリンクボトルに活けてみました。

ブルーミーライフ母の日
そして何やらうれしいプレゼントのお知らせも入っていました。

BloomeeLIFE(ブルーミーライフ) 初回無料 期間限定クーポン

2020年12月13日(日)まで。
クーポンコード・・・【 DEC2020 】

こちらのクーポンコードをご利用になると、初回の本品と送料が無料になります!

ご購入・詳細は>>>【インスタで話題!】ポストに届くお花の定期便Bloomee LIFE

タイトルとURLをコピーしました