2チャンネルひろゆきさんのベストセラーをAmazonオーディブルを無料体験してみた!

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
ひろゆき 1%の努力 スイーツ

息子オススメで貸してくれた2チャンネル創始者のひろゆきさんのベストセラー「1%の努力」を読み終えて、息子に返してからも何度も読みたくなり自身で買おうとアマゾンを検索していたら、Amazonオーディブルの無料体験の中に、ひろゆき氏の「1%の努力」を見つけました。

2022年1月27日よりAmazonオーディブル、今までと同じ月額1500円で聞き放題になります!
新作・ベストセラーも解禁!

※ お写真は「1%の努力」の帯です。写真を撮るのを忘れて本を返してしまったので本の画像はありませんが、帯だけ残っていました。

スポンサーリンク

Amazonオーディブルって?

Amazonオーディブルは、オーディオブックの事で、忙しくて本を読みたいけど時間がない!そんな人におすすめのサービスです。

お仕事で手と目は忙しくても耳は空いていますよね。

仕事で忙しい時でも本が読みたい!
本を読まないとストレスがたまる!

そんな時にAmazonオーディブルはおすすめ!

朗読してくれる人はプロなので、心地よく聞きやすく聞くことができます。
私は最近知りましたが、Amazonオーディブル自体は約3年ほど前から始まったそうです。
既にAmazonオーディブルをご存知の方はたくさんおられると思います。

でも読んでもらうってどうなの?
忙しくて集中しているのに、果たしてしっかりと聞いて理解できるのかしら?

そんなふうに疑問に思われる方も少なくないと思います。
ちょうど無料体験のキャンペーンを見つけたので早速使ってみることにしました。

Amazon オーディブルを無料体験する

Amazonオーディブルのメリット

読書したいけれど、読書する時間がない!そんな人はまず無料体験を試してみてはいかがでしょうか?

通勤途中、立ったままで本を読むのは大変!
そんな時Amazonオーディブルなら、イヤホンさえあれば読むことが・聞くことが出来る!
車内で座っていても本を開けると隣の人に迷惑な時!そんな時もやはりAmazonオーディブルは便利!

私と同じ主婦の場合、お掃除をしながら、お料理をしながらAmazonオーディブル!
私はこちらですね。

お料理しながらイヤホンをつけて好きな本を読んでもらう!
子供の頃に帰ったように錯覚します。
そうまさに読み聞かせですね。

読み聞かせしてもらった時のワクワクがよみがえってきます。

Amazonオーディブルのデメリット

私の場合、集中してしまうと何も耳に入らなくなるので、その時は使えません。

主人のようにながらが出来る人にとってはとっても便利ですが、集中すると何も耳に入らなくなる私のような人は、集中する作業の時は使えませんね。

でも毎日の暮らしでず~っと集中したままでいることは少ないので、やはりAmazonオーディブルは便利です。

Amazon オーディブルを無料体験する

オーディオブックを読むときに気を付けること

オーディオブック聞くときは、たいていの方がイヤホンを使われると思います。

イヤホンを使った後は消毒して清潔に保たないと、実際に外耳炎になってしまったという方がおられます。

AirPods
私の使っているイヤホンは、子供たちに誕生日プレゼントでもらったAirPodsです。
以前は有線のイヤホンを使っていましたが、コードが邪魔なのでワイアレスイヤホンのAirPodsをリクエストしました。


長い間耳にイヤホンを入れていると、少し疲れたり、音量によって難聴になったりするのが心配なので、骨伝導イヤホンをリクエストしたらよかったと少し後悔(笑)

骨伝導イヤホンは高額と聞いていましたが、最近では購入しやすい価格のものも出てきましたね。
プレゼントしてもらったエアポッズが壊れたら、次は骨伝導イヤホンです。

ひろゆきさん 1%の努力

ひろゆき 1%の努力

息子がいつも何見ているのかしら?と携帯をのぞいてみると、ひろゆきさんのユーチューブです。
毎日楽しそうに見ているので、私も気になって一緒に見ていると、こんな本あるよと勧められたのが「1%の努力」です。

読みだすともう止まらない!すごく引き込まれるようにして、あっという間に読んでしまいました。

50代後半で初めてパートに出て、仕事に対しする悩みが出てきた今日この頃。
「1%の努力」を読んだ後、スッキリと解消!
自分自身の働き方を少し見直してみることにして実践しています。

何度も何度も読み返したい1冊です。

巻末には、「ひろゆき・全思考のまとめ」という章があり、もう一度考え直したり出来るのですごく良い構成だと思いました。

Amazonオーディブルでもありますが、紙媒体の本でも出版されています。
もしよろしければ見てくださいね。


タイトルとURLをコピーしました