遠方の孫が帰省するときのチャイルドシートは、やっぱりレンタル!

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
ベビー・子ども用品レンタル

遠方からの帰省する時の孫用のチャイルドシートはやっぱりレンタル!
特に1年に数回しか帰省できないのなら、使ってない時期チャイルドシートはかさばります。
わが家は3LDKのマンションですが、かわいい孫のためと言いながらも
やっぱりいない間はかさばります。

置いておくとホコリがかぶってしまったり、物置き場になってしまったり。
衛生的にもよくありません。

赤ちゃん用品のレンタルというと、やっぱり気になるのは衛生問題。
レンタルしたチャイルドシートはとっても綺麗な状態で満足。

孫は現在3カ月なので、今回レンタルしたのは1歳まで使えるタイプで
取り外しがとってもラクチンで、車から降りるときはチャイルドシートも外して
家に持って入り、リビングでベビーラックとして使えたのですごく便利でした。

リビングでベビーラックとして使うときは、下の部分のベルトの場所に
手or足を入れてゆらゆらすると、お孫ちゃんは気持ちよさそうにすぐに眠ってしまいました。

娘は遠方に嫁いでいるので、帰って来る時は飛行機・新幹線・フェリーのいずれかで帰省します。
車で帰れる場所なら、チャイルドシートを用意しなくてもいいのですが、今は義務になっているので
絶対にチャイルドシートが必要です。

帰省している間、孫と一緒にいろいろと行きたいので、やっぱりチャイルドシートは必須。
でも1年のうち数えるぐらいしか返って来ないので、チャイルドシートを購入するには
かさも高いので、使わないときは邪魔です。
そんな時は、やっぱりレンタルが一番ですね。
ベビーレンタならチャイルドシートだけでなく、ベビー用家具、家電なども揃っています。

今回チャイルドシートをレンタルするにあたって、もちろんいろいろなところを調べ
そして料金などを調べてみましたが、格安で借りられるところは送料がかかったりと
結局はトータルの値段が高くつくところばかりでした。

今回レンタルしたチャイルドシートは、定価を見るとビックリするほど高額でした。
ドイツで最上級の安全性能を追求して生まれたレーマー社製ハイグレードモデル、チャイルドシートで
安心して使用できるのも良かったです。
大切な孫をのせるのですから、第一は安全と清潔ですね。
そのどちらもに大満足でした。

遠方に嫁いでいる娘と赤ちゃんの帰省時のチャイルドシートは
やっぱりレンタルがいいですね。

ブログランキング・にほん ブログ村へ

タイトルとURLをコピーしました