今日のスイーツは大分中村家かるかん

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
大分

先日初めて大分に行ってきました。
そこでお土産に買っていただいたのが、中村家のかるかんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらの中村家は中村家は創業以来一貫して、かるかん作りをしているお店で、
屋号も「かるかん堂 中村家」。
「かるかん」一筋に頑張って来られたお店です。
「別府のかるかん」と言えば「かるかん堂 中村家」と言われるほどなんですよ。


【産直】 中村家のかるかん(棹物) 1本入 
しっとり、もっちり食感で4つの味が選べます!!

以前食べた時はそのまま食べましたが
パッケージの中に、レンジで数秒温めても
オーブントースターで軽く焼いても美味しいと書いていたので
オーブントースターで焼いたのと焼いていないのと、2種類食べ比べてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もともと「かるかん」は山芋と米粉で出来ているので
もっちりしていますが、焼いてみるとさらにもっちりとして
焼き色の香ばしさも加わって、さらに美味しくなりました。



お茶だけでなく珈琲との相性も最高と書いていましたが
今回はお気に入りの神戸のパティスリーTOOTH TOOTH紅茶と一緒に食べました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

>>>パティスリーTOOTH TOOTH

私的には珈琲より紅茶かな~

今頃になって初めて気がついたのですが
紅茶好きの私なのに、家にあるカップは珈琲カップだけ。
ティーカップが無いのに今、気が付きました。(笑)

ティーカップもGETしないとね~

ブログランキング・にほん ブログ村へ

タイトルとURLをコピーしました